ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

My自転車  


子供の日に、ちゅぱおに自転車を買ってあげた。

本当は4歳の誕生日プレゼントに買ってあげようと、前々から思っていたのだが、
なんせ誕生日が12月31なんて慌ただしい日だったりするので、延ばし延ばしとなり、
今回の子供の日のプレゼントにしよう、とおかさんと決めた^^

しかし、ウチのマンションの周囲には、安全に自転車遊びができる場が少なく、
自転車遊びを満喫させるには、車に載せてちょっと広い公園に行かないとならない。

ウチの車はホンダのフィット。いわゆる コンパクトカー だ。
4人家族で座席が埋まっており、後部席を倒して自転車を載せるという芸当もできない。

そこで、フィットのトランク部分に無理なく車載可能で、
さらにはお出かけ時の他の荷物なども詰めるスペースがちゃんと作れる、という、
ミラクルな自転車 じゃないとダメ! こういう条件の方、結構多いんじゃないかな?

で、いろいろ調べて選んだ自転車がコレ。

0505自転車01

PeoPle社製の 「いきなり自転車」 です。これはスグレモノですよ!
タイヤは14インチですが、サドルやハンドルの高さを調節すれば6歳まで乗れるそう。
下は2歳から乗ることが可能で、三輪車を飛ばしていきなり自転車デビューができます。

かじとり棒式のタイプと、折りたたみ式タイプがあり、ウチはもちろん折りたたみ式~。

0505自転車02

ほら、長さが半分になって、フィットのトランクに入れても、他の荷物が入ります~^^
色はちゅぱおが好きな赤色。赤色なら今後ちゅぱみが乗っても可愛い~♪
これはまさに今のウチにとってピッタリじゃないか! 余計な出費が抑えられそうだw

0505自転車03

じゃじゃん!!! ちゅぱお、超嬉しいみたい^^ 自転車楽しいね~。

なお、しばらくはペダルを外しておきます。こうして自分の足が地面に着くことで、
自転車への不安感を消し、より早く慣れてもらうのが目的です。

0505自転車04

ちなみに、ちゅぱみにはアンパンマンの車を買ってあげましたw
ちゅぱおが自転車に乗っていたら、ちゅぱみも何かに乗りたくなるだろう、と…^^;

さすがに自転車2台は出費が大きいし、三輪車を買うのは念頭にないので、
一時期でも遊べれば、との思いでのアンパンマンカー。
安かったし、本人も大満足なのでオッケーでしょ♪ トランクにも十分載りますよ。

もう暑いくらいに暖かかったりするので、外で遊びたい気持ちまんまんなふたり。
ちょうどいいMyカーができたので、これからいっぱい遊びに行こうぜ!!


スポンサーサイト

category: 育児 - ちゅぱおくん編

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。