FC2ブログ

ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

0歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

受難続きのちゅぱみ  


元気にしています、元気していますと言っておりながら、
実は我が家のちゅぱみ、年末年始は受難続きでございます…><

12月は、温泉旅行の直後に 嘔吐下痢症 にかかり、
吐くわ下すわ、本当に可哀相でしたTT (かくいう私も同じ症状でかなり辛かった…

小児科で診察してもらい、体内の毒素を全部出すために飲食が禁止となった。

食欲は無いけど、喉が乾く、口を潤したい。だからちょっとお水を飲む…、で吐くTT
ちゅぱみの吐いている姿は見るに堪えません…、ごめんねちゅぱみ…
女の子なのに唇がかさかさ。軽い脱水症状で、再び小児科に行き点滴をしてもらう。

こういった場合、少量ずつ飲むのはイオン系飲料がいいんですよね? 
おとさん、ちゅぱみと同時進行で嘔吐下痢症だったので、そればかり飲んでました。

で、どうにかこうにかクリスマス前に症状が落ち着き、食欲も回復! 良かったね♪
お正月には、おとさん実家にも元気に顔を出せました^^

しかし、再び年始の温泉後に、今度は 身体に発疹 が出始めるちゅぱみ…
しかも 水イボ も含み、全身にぶわっと現われた>< すぐに皮膚科へ!
1~2週間で落ち着くけれど、今は免疫力が落ちているから注意、と言われる。

飲み薬と2種類の塗り薬を出してもらった。…が、早速38℃の熱を出すちゅぱみTT
皮膚科に連絡して、医師の許可を取った後に市販の解熱剤で対応する。

年末に続いて、再び元気なく食欲もなく、ずっとぐったりしているちゅぱみ…
ひたすらに抱っこを要求し、両手を握ってもらって安心を求めるちゅぱみ…
あまりに可哀相で、発疹の酷い身体に薬を塗るときは、思わず泣きそうになります。

ちゅぱみと温泉 (共同浴場全般かな?) 、相性が良くないみたいです。
大人の勝手な都合で小さい身体に辛い思いをさせちゃって、本当にごめんね><

0111ちゅぱみ

しばらくは、たとえどんな理由があろうとも、温泉旅行を禁止致します。


category: 育児 - 病気関係のお話

thread: 病気 - janre: 育児

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー