FC2ブログ

ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

1歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

G.Wは山キャンプ  


0503キャンプ01

と、いうことで、G.Wは山キャンプに行って参りました!! 今回はおかさん母をお誘いし、
出来る限り手間をかけずに お手軽&財布に優しく楽しもう! の旅です♪

おかさん母は、キャンプをやったことがないクチ。楽しんでもらえるかどうか、ちょっと不安…
ただ疲れただけとか、やはり温泉宿の方が良かった、という感想にならないように!><

0503キャンプ02

泊まる施設は、モンゴル式の住居、キャンピング・パオ。おとさん、この佇まいが好きです^^

実はこのキャンプ場、我が家は 2007年のG.W に一度訪れており、そこそこ理解している。
なので、交通アクセスはもちろんのこと、周辺環境、宿泊施設、管理棟、炊事場、トイレなど、
総合的に安心できる場所として、今回おかさん母をご招待しました。

0503キャンプ03

キャンプエリアの奥の森の中には、手製の遊具エリアがあります! 難易度は高めw
めいっぱい遊ぶ子供を見ると、ホントこういう場所に連れてきた甲斐があります^^

0503キャンプ04

…が、キャンプ場内を散策するのは我が家4人。おかさん母はさっそくパオで休憩中…^^;
運動が苦手な方だから、アウトドアは合わないのかなぁ~? いや、まだ始まったばかりだ!

ひとしきり遊んでパオに戻ると、ちょいと早めの夕飯の準備。お手軽に…かと思いきや、
食材を大量に持ってきていた おかさん母による、豪勢な焼き肉がスタートw (高そうなお肉!
子供たち、バクバク食べておりました^^ おとさんはビールでまったり派です~。

0503キャンプ05

しかし、山のキャンプは日が沈むと途端に寒くなる。いつでもパッと羽織れる上着は必須。
3歳と5歳が山の寒さにガタガタと震えないタイミングでの、早めの夕飯は正解でした。

日が沈みきる前に夕飯を終え、パオの中に撤収w 「黒ひげ危機一髪」 で盛り上がりました^^
まだまだルール無用の子供たち。このくらいの簡単ゲームじゃないと、単純に楽しめません。

0503キャンプ06

夜間、屋外にある共同トイレへ、懐中電灯を持って行ったり来たり…
どうやら ただ懐中電灯で遊びたいだけらしい。何度も “夜の探険” に付き合わされました。
子供はドキドキワクワクなんだろうなぁ~w そう思うと、付き合いも苦じゃなかったり^^

夜はグッと冷え込むけれど、このパオには暖房設備が備わっているので、その点は安心♪
ウチのようなライトなキャンプをする人には、こういった宿泊施設は本当にありがたい。

翌朝、おかさん母のお手製サンドイッチを食べた後、昨日遊んだ森の中の遊具エリアへGO!
今回はおかさん母も同行。森の中でハンモックに揺られたり展望台まで一緒に登ったりと、
子供たちとアクティブに動く! そうそう、こういった体験の共有こそが “繋がる” のですよ♪

0503キャンプ07

見晴らしの良い展望台でパシャ! おかさん母と一緒に撮った写真はUPできませんが、
今回のキャンプで一番いい写真になりました^^

午前中にキャンプ場を後にして、近くの道の駅にある露天風呂へ直行! 朝風呂サイコー!!
道中の観光地でお昼を食べたり、大きな総合公園に寄って子供たちとめいっぱい遊んだり、
何故かその場の流れでプラネタリウムを見たり (w) と、帰路もあれこれ盛りだくさんでした~。

費用的には、G.W期間での温泉宿おとな1名分ぐらいの金額で全部やってきました。
テントがあればもっともっと安く抑えられるのですが…、ウチには無いので今後の課題ですね。

おかさん母はキャンプを気に入った模様。「また誘ってね^^」 と意欲的な感想をもらえました。


category: 育児 - 山、キャンプ、野外

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 4

夏満喫わくわく旅行  


今年は冷夏か? と思ったけど、ここにきてだんだんと暑くなってきましたね~!!

我が家は、お盆休みにでっかいプールへ遊びに行きました。高速道路を飛ばしてw
今年の夏は大きなプールに連れて行きたいとずっと思ってて、今回それを実行です!

0815プール01

ものすごく暑かったです! まさにピーカン。おとさんもおかさんも背中まっか^^;
ちゅぱおとちゅぱみは常に幼児用プールに入っていたので平気でした。
こーゆーときって付き添いの方がやられちゃうのねw 日焼け止めも塗り忘れたし…

0815プール02

おおはしゃぎのちゅぱお。ハンドル付きのプーさんの浮き輪にどハマリ中ですww

0815プール03

ちゅぱみも大きいプールで大満足してるみたい^^ こんなとこ初めてだもんね~。

幼児用プールや遊具設備のあるプール、そして流れるプールなど多彩で、
次の予定のことも忘れて、ずーっと遊んでいたいと思いました♪
超久しぶりに流れるプールでぐるぐると流れたけど、いいね~。すごく楽しかった^^
巨大な桶に水が溜まって、ドバーッてなるのもイイ! まさにコーフンものだねw

軽く遊びに来るにはちょっと距離があるけど…、プール以外にもいろんな施設があり、
夏じゃなくても楽しめそうなので、是非また高速飛ばして遊びに来たいと思います。

0815プール04




さて、プールでひとしきり水遊びを堪能した後は、一路キャンプ場へと向かいます。
そう今回は、ドライブ+プール+キャンプの、夏満喫わくわく旅行なのです!!

0815キャンプ01

ウチはこれまでにも何度かキャンプをしてますが、基本はロッジやコテージ泊でした。
でも今回はテント! 常設されている大きなテントでなので、手間いらずでラクチン^^

昨年の夏のキャンプ以来、一年ぶりの野外生活に4人でわくわくドキドキ!

0815キャンプ02

ずっと 「キャンプに行きたい」 と言ってたちゅぱお。でも、虫を怖がって逃げてたw

0815キャンプ03

小雨が降ったので、あんまりお散歩ができなかったけど、ちゅぱみも楽しみました~。

夜には、別の人が花火で遊んでいるところに乱入。花火を分けてもらいました^^
深夜は大雨。テントだから雨音がすごいw もうボタボタボタボタ~ッ!!!

山奥のキャンプ場で、明かりはランタンだけ。しかも5.1chサラウンドな雨音に包まれ、
ちびっ子ふたりは、初めての野外テントでのお泊まり。
大丈夫かな? と、ちょっと不安でしたが、意外としっかり寝てましたw びっくりです。

0815キャンプ04

朝も早よからうるさいふたり^^; 雨が止むのを待って、順番に荷物をお片づけ。
お昼前には雨が上がり、キャンプ場をあとにして、近くの大型ショッピングモールへ。

お昼を食べたり、遊具広場で遊んだりし、やっとこさ帰路へと着きました。
今回は初のETC旅行でもあったんですよね~♪ 1,000円、いいね、最高だねw

パワフルな旅行でしたが、こーゆーのこそが 夏休みの思い出 なんだよなぁ~^^


category: 育児 - 山、キャンプ、野外

thread: 夏休み - janre: 育児

リフレッシュ空間へ  


今年5回目のキャンプに行ってきました^^
湖の傍にあるオートキャンプ場で、ケビン等の施設が充実しているところです。
ウチはテントが無いので、もちろんケビンを予約しましたよw

20071114094841.jpg

山に、海に、湖に…
おとさんは、あえて 毎回違うキャンプ場 を選んでいます。

初めての場所、初めての景色、初めての空気に触れ、心をリフレッシュする。
普段の生活からの気分転換 を第一に考え、毎回違う刺激を求めているからです^^
野外での一晩は、家族それぞれがいろんな経験を得られるからいいですね♪

20071114094958.jpg

「家庭に潤いを」 それは、おとさんがいつも大切に思うこと。

さて、今回のログハウス調のケビンですが、設備が充実していて驚きました。
テレビ、エアコン、冷蔵庫、コンロ2口、バス、トイレ、二段ベッド2つ、ふとん4セット…
おいおいおいおい、設備凄すぎじゃないか!? 旅館並みですよ、コレw

子供たちは二段ベッドを上ったり下りたりと、それはもう大忙し!

20071114094933.jpg

なかなか満足している模様です^^

寝泊まりする施設はOK。では、キャンプ場の他はどんな感じ? と散策に出発。
先発隊はもちろん、おとさん&ちゅぱおの男子組^^

途中、他のキャンプ家族に挨拶をしたり、落ちているどんぐりなどを拾いつつ、
わきゃわきゃと歩いていくと、凄いところを発見!

20071114094852.jpg

吊り橋 です! しかもかなりデカイです! キャンプ場のエリア間を繋いでいる模様。
ちゅぱお怖がらずに、超ダッシュで行ったり来たりw ゆ、揺らしすぎーw

吊り橋を渡り終え、結構急な石段を降り、吊り橋の下を走る遊歩道へ。
撮影係のおとさんを置いてきぼりにして、ちゅぱお遠くまで元気よく走る、走る!
んで、遠くから 「おとさーん! はやくこっちー!」 と叫ぶ、叫ぶ。…はいはい^^;

20071114094903.jpg

奥に見えるのが渡ってきた吊り橋、手前の白いのがちゅぱお。
ずーっと先へ進んだり、ずーっと来た道を戻ったり、ホント忙しい男です^^;

さらに散策していくと遊具エリアに到着。なかなかの充実ぶりです。

20071114094913.jpg

公園大好きちゅぱおは、はしゃいで遊具に向かっていきましたw

20071114094925.jpg

しばらく遊んでいるうちに日が傾き、肌寒くなってきたのでケビンに撤退~。

それにしてもケビンの充実ぶりは凄いです。
とにかく キャンプ場にテレビがあること がオドロキ。普通ありえません。
無駄に映画 『バイオハザード2』 とか流し見してしまいましたw

おとさんとおかさん、ビールで乾杯。ちゅぱおもお茶で乾杯~♪
お疲れさま&いつもありがとう。これからもヨロシクね^^

明け方は結構寒かったです。エアコン完備だけど、ミニヒーターを持ってきて正解!
寒い季節のキャンプって、大変だけど何故か ワクワク しませんか?^^;

さぁ熱いコーヒーで身体を温めたら、みんなでお散歩だ!

20071114095008.jpg

まだ少し紅葉のピークには早いけど、赤や黄に色づいた木々もちらほら見えます。
ちゅぱおとちゅぱみは、昨日の遊具エリアで元気よく遊ぶ。
おとさんとおかさんは、ふたりを見守りつつ、季節の移り変わりを楽しむ散歩。

こうした 何気ない家族の時間 が、おとさんはたまらなく好きです。

20071114095025.jpg

ボール遊びはおろか、普通に野球すらできるくらいの芝生の広場を越えると、
木々の向こうに大きな湖が見えました。レイクキャンプならではの景色に満足♪

しっかし子供たちふたりが布団に入るのが苦手 (というか嫌い?) なので、
さすがに来月のキャンプは無理っぽいです^^; 夜も朝も寒いからねー。
ということで、今回が今年最後のキャンプになるでしょう。

以上、そんな感じの秋キャンプでした。

20071114100632.jpg


category: 育児 - 山、キャンプ、野外

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

前回は海、今回は山で  


人生、アクティブにいこうぜ!

…ということで、またもやキャンプに行ってきました。
前回は海に面したキャンプ場だったので、今回は 山キャンプ

ちょうど猛暑がひと休みした週末だったので、なかなか過ごしやすかったです。

ちゅぱおは車でお出かけをしたがっていたので、大喜び^^
途中、山間でいくつかトンネルを通り、トンネル好き心が爆発!

トンネルが来たら 「あ、トンネルだ! トーンネルー!!」 と叫び、
トンネルが過ぎたら 「終わっちゃったね…、トンネルもう一回?」 とおねだりw
それじゃいつまで経っても目的地に着かないでしょ^^;

20070904203433.jpg

今回は山間部に位置するキャンプ場の、真っ赤なケビンで1泊。
またまたこれまでとは違った趣の宿泊施設に、ちょっとドキドキ

中はそこそこ広くて、大人6人ぐらい楽々泊まれそうです。
ケビンの造りの関係上、荷物置き兼ベッド みたいな板間もありました。

20070904203508.jpg

結構、遊び心がある造りで、面白ですw

ちゅぱおはさっそく上ったり下りたり、オムツ丸出しで全力遊び。
ケビン内で走り回った後は、おとさんと一緒にキャンプ場を散歩し、
いっちょまえに外のチェアーで、夕涼み を堪能していました^^

ひぐらしの鳴き声が、耳に心地いい~♪

20070904203546.jpg

このキャンプ場は サーキット場 も併設してあるけど、本日はどこかが貸切。
貸切で社員一同とか、町内会の集まりでレースでもしてるのか? と思ったら、
これがなんと ママチャリレース! (爆

前回の海キャンプでは、海中結婚式のダイバーたち に遭遇しましたが、
今回のママチャリでレースを主催する人たちって一体どんな…^^;

しかも大会閉幕時にはレース場で、打ち上げ花火を上げていました。
もちろん、おとさんたちは夜のお散歩も兼ねて 観に行きましたよ

星の無い夜空で、真っ暗な山道。ちゅぱおはずっとおかさんと手を繋いでいました。

花火観賞後は、ケビンに帰って ビールで乾杯
いや、ママチャリレースではなく、日頃のおつかれさんとして、ですからね^^

おとさん、こんなノンビリとした家族の時間が大好きです。

20070904203705.jpg

夜中にひと雨降り、翌朝は涼しい曇り空。
でも、ケビンにはエアコンが完備されていなかったので、過ごしやすい。
これが先週までの猛暑だったら、かなりヤバかったでしょうね。

で、野外で顔を洗い、歯を磨く。そんな 何気ない こともちゅぱおには新鮮。
結構、キャンプに慣れてきたかも知れないな~^^

さてお次は、そのキャンプ場から車で15分くらいの場所の 梨狩り園 に移動。

20070904203736.jpg

初めて梨狩りを体験しましたが、結構、梨の木って背が低いのね。
大人は中腰にならないと木の下を通れず、腰が痛かったです^^;

ちゅぱおが梨をもいで、おかさんが皮をむいて、みんなで食べる。
おとさんは? ええ 撮影係 ですw

赤梨 (幸水) は、特に甘くはないけれど、非常にみずみずしく美味しい!
青梨 (二十世紀) は、赤梨に比べて幾分すっぱい味で、軍配は赤梨に。

二十世紀そっちのけで赤梨を食べてました。
でも、みんなで3個も食べたら満足。食べ放題だけど梨狩り終了~^^

20070904203808.jpg

食べるのがメインじゃなく、一緒に体験することが大事なんだもんね。
特にちゅぱおは今回、いろいろと楽しめたんじゃないかな?

そんな山ならではの旅でした^^


category: 育児 - 山、キャンプ、野外

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

七夕はキャンプで  


皆さん、いかがお過ごしですか?^^

先週、七夕の土曜日にまたまたキャンプに行ってきましたw
今回は 日本海に面したキャンプ場 にチャレンジ!!

20070714143401.jpg

土曜は朝から小雨が降ったりやんだりを繰り返していて、
大丈夫かなぁ~? と心配しながら出かけましたが、無事に天気に^^

ここ数日、おとさんもおかさんも気分的に下がり気味だったので、
リフレッシュタイムが必要だ、と思っていたタイミングでのキャンプ!

実は、このキャンプ場は 2ヶ月前から七夕の日を予約 していました♪
用意いいでしょ~?w

日本海の雄大な景色を我が物にできる素敵なところなので、
おとさんもおかさんも、そして子供たちも自然と心が躍ります^^

20070714143410.jpg

落ちてる石を拾っては、カチカチ鳴らして歩くちゅぱお。
今年のちゅぱおは “海に慣れよう!” がひとつの目標。

昨年は怖がって怖がってしょうがなかったが、多少は慣れてきた様子^^;
来年のためにもガンバレ!(謎

さてさて、今回予約していた宿泊施設をご案内!

20070714143420.jpg

なんと、一階はオープンテーブルで、二階がログハウスという、超イカス仕様
その名も、トムトム・ロフトと申します!

え~、ここ最近にUPしたキャンプ日記をご覧いただけると分かるとおり、
ウチには テント はございません^^;

5月キャンプはキャンピング・パオ、6月キャンプはキャンピングカー、
で、7月キャンプはトムトム・ロフトと、趣向を変えて楽しんでおります!

おとさんがこういうの好きなんです^^ ライトなキャンパーだもん。
本格的に拘るのではなく、気軽&手軽に楽しむ、がモットーですからw

20070714143428.jpg

自然と戯れさせることで、この子達に教えたい大事なモノがある

…いえ、そんな大それたことは考えておりませんよ^^;
ただ、いろんな体験をさせたいだけです。そして一緒に楽しみたいだけ。

そうそう、当日はダイバーの方がたくさん集まっておりました。
どうやらダイバー同士の結婚式を、海の中 でやっている模様 (驚

すごいですよねー、さすがはダイバー。普通の結婚式じゃアリマセンw

夜になってもその方たちが浜でパーティをやっていて、花火なども楽しみ、
海辺のキャンプ場を賑やかし彩ってくれました。ビール、うまかったです♪

20070714143435.jpg

海に面する浜辺の横には遊歩道があり、結構な坂道ではあるのですが、
それを登っていくと展望台がありました。

そこから眺めた日本海は、また格別の美しさ!
日本の渚百選 にも選ばれているそうで、なるほど納得の景観です。

まぁその遊歩道、途中までは軽快に昇っていくちゅぱおだけど、
やっぱり抱っこして~となり^^; おとさんもおかさんも汗だくでした。
でも気持ちのいい汗でしたよ~。

20070714143442.jpg

ちなみに、今年の七夕って スペシャルな日 だったの知ってました??

2007年7月7日。つまり 07.07.07 で綺麗なスリーセブンなのです^^
しかも、今度このスリーセブンが訪れるのは、なんと 100年後
だって10年後だと、2017年7月7日で、17.07.07になっちゃうでしょw

だから 100年に一度のスペシャルラッキーデー だったのです!

なので、どうしても家族水入らずでお出かけがしたかったおとさん。

ちゅぱおとちゅぱみにとって、そしておとさんとおかさんにとって、
ラッキーで幸せな時間を過ごせたのであれば、それが一番です^^


category: 育児 - 山、キャンプ、野外

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

キャンピングカー最高!  


先週末に、今年第2弾のキャンプに行ってきましたー!
金曜の夜に予約しておいたので、花金 (古ッ!) キャンプ ですw

仕事上がりにソッコーで家に帰り、すでに昨晩準備を済ませていたお出かけアイテムを、
バンバン車に積んで出発! で、ウチからそれほど遠くない場所なので、日没前に到着!^^

でも途中でスーパーに寄って、ビールやら弁当やら翌朝のパンやらも買いました。
今回は 超お手軽キャンプ の予定。だから七輪や飯ごうといった道具は持ってきてません。
食事は買ってきたもので全部済ませる。そんなラクチンキャンプなのです^^

20070611204649.jpg

しかもご覧のとおり、今回のキャンプ場で利用する施設は、キャンピングカー!
おとさん憧れのキャンピングカーに初お泊まりですw もう 超ドキドキ!

中は、テーブルにソファに流しに冷蔵庫にレンジにトイレにシャワーにベッドにと…
おいおい どんだけ揃ってんだよ! とツッコミ入れたくなるほど設備が揃っていました。

ちゅぱおもちゅぱみも、このお家のような車にビックリ! きょろきょろしまくりw

20070611204822.jpg

しかも広い! ソファ2つはベッドに変形し、常備されたベッド4つと合わせると
大人が6人が楽々泊まれるようになっています。キャンピングカー、マジすごいッス!

でも、さすがにこの子たちを個別のベッドに寝かせるわけにはいきません。危険です^^;
で、ベッドとベッドの間に箱を置きその上に布団を重ねてフラットな高さを維持 し、
急遽、巨大ベッドを作成しました! これでふたりとも心おきなくゴロゴロできますw

20070611204939.jpg

そんなこんなで辺りは真っ暗になったので、お弁当を食べてビールで乾杯!
遊ぶのは明日たっぷりできるので、今日はまったりしながら寝ました。

…しかし、朝起きると、…^^; まぁ梅雨時期ですしね。
前回に続き今回も雨にやられ、晴天に恵まれないキャンプ記録 を更新してしまいました。

そんな雨も朝7時には止んだので、昨日できなかったキャンプ場散策を開始!
広場には巨大な遊具があり、近所の人がよく子供を連れて遊びに来るみたいです。

今日は一番乗りだ! …と、滑り台で遊びましたが、まだ完全に雨が乾いてなくて、
おとさんもちゅぱおも、お尻ビチョビチョ になってしまいました!
ちゅぱおが滑っているときなんて、お尻から水しぶきが舞うくらい凄かった

20070611205023.jpg

また、このキャンプ場には、よく整備された綺麗な炊事場や展望台などもありました。
展望台からは青々とした海が見え、とてもいい景色で気分転換もバッチリ!

でも、ここでちゅぱおに激しく抱っこをせがまれ、おとさん、さぁタイヘン
ビチョビチョ泥汚れのちょぱおを抱っこするのは、かなり抵抗がありました

一方ちゅぱみはというと、持ってきたベビーカーで機嫌良くお昼寝~^^
結構広いキャンプ場なので散策もラクじゃなく、ベビーカーは持ってきて正解でした。

20070611205135.jpg

それにしてもよく出来たキャンプ場で、こんな場所が近くにあって嬉しいです。
今回みたいに仕事上がりにサクッと来れる距離は、おとさんにはタマラン立地条件!

チェックアウトも午後1時と、これまたお昼までノンビリできるのがイイ!
しかもまだ 土曜 だから、お家に帰ってゆっくりしても 明日もお休み~^^

なんだか 3連休な気分 に浸れた、そんなオートキャンプでした。

20070611205206.jpg



category: 育児 - 山、キャンプ、野外

キャンプ祭りの幕開け  


皆様、G.W はいかが過ごされましたでしょうか?

巷には9連休なる、とんでもないバカンスウィークを過ごした人もいるとか…
ウチは3連休…そのうち2日は土日…、どこが黄金なのか!

まぁそれはさておき (笑) 5月5日のこどもの日にキャンプに行ってきました。
山間部での春キャンプ、それは日頃の疲れを癒す、心の解放空間!

20070507154014.jpg

家から2時間ちょいの距離にあり、そのドライブはちゅぱお 大興奮タイム でした。

「あ! なっく!(※トラック) ばふ!(※バス) たっし!(※タクシー)
 うくまねー、うくまいーっぱいだね~ (※車いっぱいw

まぁ最後は 爆睡 してましたけど (^^) おかさんもちゅぱおもちゅぱみもオヤスミ。

こういうときってアレですね、運転、すごく気をつけますよね。
だって安心してるからこそ寝てるんだもん。速度もブレーキも右左折にしても、
全てを優しくして、眠りから起こさないように セーフティードライブ を心掛ける。

おとさん、家族旅行が大好きですw

さて、今回のオートキャンプの宿泊施設は キャンピング・パオ
以前に富士山旅行のキャンプでもお世話になった、モンゴル式のテントです。

20070507154024.jpg

これ、いいんですよ広くて。こっちにも設置された所があって良かった~ (^^

すぐ後ろに共同炊事場があり、お湯が出るのでちゅぱみのミルクも安心。
しかもパオの入り口には専用水道が引かれているので、水の面はラクチンです。

車から荷物を降ろしたら、さっそく日熾し。今夜のバーベキューの用意です。
その間、ちゅぱおは周辺を元気よく駆け回り、ずっこけてベソかきまくり
ちゅぱみは小雨が降ってきたので、車の中でぬくぬく待機 してましたw

20070507154034.jpg

山の天候は変わりやすい。以前の富士山の麓でのキャンプは雪が降りました。
まぁこれは 12月だったからねw その前の G.W キャンプは翌日どしゃ降り。
なかなかキャンプで 晴天 に恵まれたことがありません (苦笑

今回は小雨だったけど、バーベキュー時には止んだのでラッキーでした。
でも夜中から翌朝にかけて結構な雨で、ちゅぱお少々 ビビリまくり

バーベキュー美味しかったです! やっぱり野外でワイワイ食べるのは楽しい!

20070507154046.jpg

今回のちゅぱおは 超活発&食欲旺盛 で、もう食べまくりでしたよ (笑

ソーセージとタマネギのコンソメスープも飲みまくり、焼き肉も食べ放題。
ご飯もばっくばくで、2歳にして キャンプの醍醐味を満喫 していました。

20070507154056.jpg

「おにく! あーん! あーん!」  「はいはい、今あげるから待ってて!」

20070507154105.jpg

「おにくぅー!(※心の声)  「ちょwww あなたはレディなんですよ!」

ま、まぁとにかく楽しいキャンプでした (笑
また次も行きますよー。さっそく来月に予定入れますよー!

年のはじめに、今年は 冒険の年 と位置づけたおとさん。

会社の都合上、今年は 大事な国家資格を取得するために勉強 をしています。
また、マンションの都合上、副理事長と自治会長という大役を兼任 もしています。

今年いっぱいは大変 鬼門 な年です。難儀な事にチャレンジばかりなのです。
だからこそ息抜きをちゃんと考えたい。休日をしっかり楽しみたい!

春、夏、秋と 毎月キャンプ に行きます! ええ キャンプ祭り の幕開けですよ!
さらに夏は にも行きます。紅葉の秋は 温泉 に行き、冬は スキー にも行く予定。
ハンパな覚悟じゃできませんぜ、コレは (笑

アクティブに生き、自分たちも子供たちもいろんな体験を経て、ひとまわり成長します。
仕事も遊びも、そして育児も頑張る年。何事にもチャレンジな年。だから冒険の年

他にも盛りだくさんなのですが、まぁ全部ひっくるめて 頑張るぜ!

皆さんも何かにチャレンジしませんか? 今年、新たな自分を発見しましょう (^^


category: 育児 - 山、キャンプ、野外

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー