FC2ブログ

ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

1歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

プチ旅行9  


ここ数日、急に涼しくなりましたね~。すっかり秋です、プチ旅行の季節ですね♪
新型コロナの影響で短かった夏休み。季節は変われど、コロナは変わらず…
それでも Go To キャンペーン、Go To トラベル と、世間は上向きに歩んでいるようで、
はたして年末までに終息するのか、それとも今年一年は全滅なのか?

コロナさん、ちょっとしつこ過ぎない? とっくの昔に嫌われてるよ。もういい加減にやめなさい。

…と人間だったら文句のひとつやふたつ言いたいわ。たぶんみんながそう思ってる。
年末年始はさ、誰もが一年で一番忙しいんよ。もーコロナなんて邪魔で邪魔でしょうがないの。

さて、我が家の秋の恒例、プチ旅行は丸12時間のワンデイトラベル。朝8時に出発で~す。
ドライブ中に流す音楽は、もちろんジュディマリ。心の癒しミュージック♪
今年は通算9回目、3年ぶりの東ルート。このルートのドライブ、おとさん大好きです^^

0930プチ旅行01

東ルートは別名、鳥の串焼き丸かじりルート! 炭火で焼き上げた鳥もも肉に、豪快にかぶりつく!
これが超絶にうまい。これを食べるのが 東のメインイベント と言っても過言じゃない。
他にも特大おにぎりや餃子、串揚げなんかも注文し、全部が全部うまい!

ちゅぱろう、現在2歳9ヵ月。そう、3年前にはまだ生まれていませんでした。だから今年が初参加^^
ちゅぱおやちゅぱみに負けず、がっつり食べましたよ (最近、カメラを向けるとこのポーズw)

0930プチ旅行02

早めの11時前に来ても並ばないと入れない、超人気の激込み店。ここでは荒々しく食べても許すぞw

お腹を満たしたら、お次は遊びたいよね。はい、ちゃんと予定を立ててありますよ♪
山道、峠道を50分ほど走ったところにある、ローカル感満載のアトラクション! 今年はここじゃ!
かつて使用されていた “本物の鉱山” を改良し、冒険テーマパークにしたそうだ (アツイぜ!

まぁ言ってもローカルなパークだし、すんなり入れるだろ? 満車&長蛇の列で大人気でしたっ><

チャレンジするのはスマホを利用した謎解きアトラクション。難易度は中級。初プレイだしね^^
専用アプリをダウンロードして坑道へGO! 本物だけにしょっぱなから空気が超冷いっ!(ぶるぶる

0930プチ旅行03

当たり前だけど リアルガチ感、満載w 作りものじゃない本気ダンジョンを、スマホ片手に突き進む。

0930プチ旅行04

坑道内のいたるところにある石板や彫像など、作り込まれたオーパーツ が嫌でも冒険心をくすぐる。

0930プチ旅行05

各所に隠された QRコード を読み取り、数々の謎を解き、エネルギーを集めて、無事脱出できるか?

0930プチ旅行06

青く輝く地底湖や巨大な滝など、本当に見どころ満載の 地底王国の世界。約1時間半の冒険でした♪

実はもっと早くからここに注目してて、いつか遊びに連れて来ようと思ってたんだよね~。
でも、スマホを利用するところや攻略難易度により、ただ 親が子を連れまわすだけ にしたくなかった。
自分のスマホで、自分で謎解きに参加してほしかったから、今回のタイミングが正解かな^^

面白い試みでした。普通、リアルな坑道に入って “安全を確保されながら” 遊ぶなんてできないもん。
これまでとはひとつ違う刺激があり、子供たちには概ね好評でした♪ ふ~よかったw

さぁそろそろ15時。思い出のビーチへと行こう! ここに寄らなきゃ始まらないっ!
3年ごとに毎回訪れる思い出の場所。今年は 前回まで生まれていなかった ちゅぱろうも参加だ☆

0930プチ旅行07

ちゅぱろう、ちっさww いやそれだけふたりが大きくなった、ということよね^^;

道中、ちゅぱみが言った 「ドライブ中ってさ、大人はよく話してて、子供って寝ちゃうじゃん?」
あるあるだねw 子供は 「ねぇまだぁ? 早く着かないかな~」 が基本で、いつの間にか寝ちゃうよねw
「今の私はドライブが好きで、ずっと話していられるから、ちょっと大人になったよね^^」

おとさんはこの発言を 結構深い と思った。そうなんだ、ちゅぱみはもうそんなことを考えるんだね。
特にうちは年末の夜ドラ (約16時間) で超鍛えられてるし! そりゃドライブ好きになるわなw

そうだよ、君たちは体もそうだけど、心もちゃんと成長してるんだ。おとさんはとても嬉しいよ。

0930プチ旅行08

何枚か撮ったうちの一枚。なかなか フォトジェニックな一枚 になりました (さすがおとさん♪
んで、この後も温泉に入って~バイキングで食べまくって~、たくさん楽しんで帰りました。

今回もこうして、子供たちの成長がしっかりと収められた。これは 家族の幸せの記録。
海外旅行でも何でもない、ただの平凡なドライブ。小さな小さなプチ旅行。
それでも毎年することに意味があり、この時期に意味があり、家族が揃っていることに意味がある。

でもいずれは子供たちも巣立ち、暮らしが変わり、場合によっては参加できない時もあるだろう。
それもまた人生。我が家は普通で平凡だ。だから 普通で平凡な家族旅行を大切にする。
大したことではないことが、いずれ大したことになる。それが普通で平凡な家族の強みだと思う。

コロナが蔓延し、経済が大きく傾き、病気でまたは自らで、世界中の多くの方が亡くなった。
とてもとても悲しい事。当たり前で普通だった日常が、人生が、閉ざされる恐怖。
芸能界でも有名な方が、病気でまたは自らで、この世を去った。なんて暗黒な年となったのだろう。

ドラマ 「半沢直樹」 で言っていた。「生きていればなんとかなる」 って。
そう、生きていれば先がある。この場はダメでも次がある。今日は辛くても明日があるんだ。

普通でいいんだ、平凡でいいんだよ。ふと幸せに思えたのならそれでいいの。それがいいの。
それが、何てことはないちょっとした日々を、殊更に特別なものにしてくれる。

家族で過ごす日々が常に特別って、いっちばん幸せな事だよね^^




category: 再開 - その後 : 家族旅行

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

海に山に思い出を  


夏本番! 昨年は12年ぶりのキャンプ場へ行きましたが、今年は13年ぶりっ!!
そうです昨年同様、かつて2007年に訪れた 昨年とは別の オートキャンプ場なのです♪

2007年春から秋、ちゅぱお2歳半、ちゅぱみはまだ1歳前後なのに、毎月キャンプしてたのw
だから、こー育ったのかww ライトなキャンプ大好き家族です^^

コロナ禍ではありますが、全サイト、全エリア満員御礼! 3ヶ月前から予約しておいてよかった。
うちは “完全に独立したケビン” に宿泊。ソーシャルディスタンスを守ります!

0820キャンプ01

道中で買い出し。みんなであれこれぎゃーぎゃー言いながら買い物するの、楽しいから好き♪
今回は とにかく水分多めで。午前中から気温が高いので、飲み物は普段の倍くらい買い込みました。

ほどなくキャンプ場に到着。管理のおじさんに 「実は13年ぶりです」 と言ったらめちゃ喜んでた^^

山深く大きな湖のほとりにあるキャンプ場。ケビン内は2段ベッドが2組に、テレビ、エアコン、冷蔵庫、
システムキッチン、バス、トイレと 設備充実で大変便利! ライトキャンパーにうってつけw

0820キャンプ02

到着後、むちゃくちゃ暑い中、めげずに荷物を全部おろして、まずは一旦お疲れ乾杯^^;

んで、さっそくエアコンを最低温度&最大風力&連続運転で、急速冷凍!!(ガチ冷えモード)
その状態で放置し、場内の広場に遊びに行こう。ボールにバドミントン、ブレイブボード持参で。

0820キャンプ03

ちゅぱろう、野外での初めてのボール遊び。 めっっっちゃ楽しんでた♪
ちゅぱおとちゅぱみはバドミントン。高校でバドミントン部のちゅぱおに、自称セミプロ のちゅぱみ。
まぁもちろんちゅぱおの方がうまかったですw でも、ふたりとも楽しんでてよかった。

おとさん、ちゅぱろうとのボール遊びでガチ疲れ^^; 晴天過ぎて汗が滝のようでした ><

それとちゅぱろうには、かつての “ちゅぱみ愛用” 幼児用カー (手押し車的なやつ) も持ってきた♪
初乗車(?) するちゅぱろう^^ 気に入ったようで、ケビン内でも乗り回してましたw

0820キャンプ04

ケビンに戻り、夕方早めにカレーを作り始める。キッチン有りなので料理が楽チン。
家族で分担して作ったカレーはめちゃ美味しかったです。やっぱ共同作業って楽しいよね~^^

そしてテレビ備え付けの物件…ええ、3ヶ月前から入念に計画していましたよ?
本体と同時に購入した収納ケースに入れてきた、Nintendo Switch、出陣! テレビと合体!!

キャンプ場でSwitch、キャンプ場でマリカ対戦! いやぁ~大変盛り上がりました^^

0820キャンプ05

夜は家から持ってきた かき氷器 で、かき氷をガリガリ作り、シロップやジュースで味付け試食会。
キャンプ場で食べるかき氷、うまかった^^ 特にちゅぱみはかき氷大好き女子です☆

さらに、夏キャンプ恒例の ちゅぱみのバースデー前祝い もしちゃいます!
予め用意してきたアロマキャンドルを灯し、特製ロールケーキでお祝い。もちろんプレゼントもあるぞ。
誕生日本番はもうちょい後だけど、恒例の前祝い。ちゅぱみ喜んでくれてよかった。

ちゅぱみ、14歳のお誕生日、おめでとう☆
5人家族だから、5色のキャンドル。そんな幻想的な中であげる誕生日プレゼント。ええ演出やでw

14歳…、まさしく中二病どストライクなご年齢ですな。反抗期は軽めにしてよねっ!><
(写真、なんか真ん中にハムを置いて、怪しい儀式でもしてるみたいw)

0820キャンプ06

夏キャンプに乾杯し、夕飯のカレー時に乾杯し、ちゅぱみのお祝いでも乾杯し、で、
一番に寝落ちしちゃったおとさん^^; だって暑い中、運転もボール遊びもたくさん頑張ったのだ…
楽しく飲んだビールもチューハイも、全部が睡魔を運んできましたw

ちゅぱおはあつ森、ちゅぱみはお母さんと女子トーク、ちゅぱろうはいつの間にか寝落ちw
楽しい夜はあっという間に過ぎちゃいました。おとさん、夜弱くなったなぁ~^^;

翌朝、チェックアウト後に一気に車で北上し、日本海までやってきました。
さぁおとさん、いつものお得意サプライズを発動! 「遊覧船に乗るぞ~^^」

0820キャンプ07
 
若干ちゅぱろう船酔い大丈夫かな? と心配しましたが、乗ってみてその心配は吹き飛びました。
みんな初めての体験、白波を立てて進む興奮、そして青い空と海への感動で、もーすごかったです!
乗ってよかった と本当に思いました。これ選んで正解だった、と。

0820キャンプ08

新型コロナの影響で、今年の夏休みは例年になく極端に短い。たったの2週間だ。
だから、何か心に残ることをしてあげたかった。普段とは違う体験、感動をさせてあげたかった。

ちゅぱみから 「最高だよ! 今年の夏に特別な思い出ができた^^」 と言われて嬉しかったです♪

0820キャンプ09

興奮冷めやらぬままに下船後、お土産コーナーであれこれ買うみんなw
観光地活性に微力ながらお手伝い^^ まだまだコロナに振り回されてるけど、負けずに頑張ろう!

お昼はバイキングレストランでたくさん食べ、人気の道の駅までドライブしてお土産を買いつつ、
のんびりと帰路へ。ホントは温泉とかもぐるりと回ろうかと考えていたんだけど、
ちゅぱみがまだ 夏休みの宿題を終わらせていない と、ここにきてカミングアウトw
ちょ、おい! 明日から2学期が始まるっていうのに、何しとんじゃあ~ww

そんな、山でのキャンプと海でのクルーズ、またバイキングでのがっつりランチ、
そして家族ドライブも最高の、今年の 夏本番イベント でした^^



category: 再開 - その後 : 家族旅行

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 2

プチ旅行8  


今年の 秋のプチ旅行 は北へと向かいます! 本日のお楽しみは リンゴ狩りっ!
梨狩りも好きだけど、リンゴ狩りも大好き。秋のリンゴってめちゃ美味しいよね^^

品種は 秋映北紅紅玉 など。他にもいろんなリンゴがあったけど、食べ頃の赤いのはその3種。
さくさく選んで早速食べ始めるちゅぱおに対し、色づき具合など入念にリンゴを選ぶちゅぱみ。
ちゅぱろうはきゃあきゃあ言いながら、おとさんにくっついてリンゴ園内を歩くだけw

0930プチ旅行01

いくつか選んできたリンゴを 「なんだこれ?」 とばかりに眺めるちゅぱろう。
でも、おかさんが果物ナイフで切って食べさせてあげると、その美味しさに気づいてニコニコ^^

食べ放題でも 2つくらい しか食べきれないんじゃない? と思ってたけど、みんな4つくらい食べてた♪
梨に比べてリンゴはたくさん食べられない、という印象を、今回は覆しましたね!
特に 秋映 が美味しかった。すぐ横をローカル線が通り、情緒豊かで素敵なリンゴ園でした。

0930プチ旅行02

さて、美味しいリンゴを食べた後、おとさん、ちゅぱおに あること を言ってみるw
「ちゅぱお、すぐ傍に駅があるんだけど、そこからローカル線に乗る?」 「えっマジ? 乗りますっ!」
うん、即答するのは分かってたよ。だから事前に調べてこのリンゴ園にしたんだから^^

向かう先は、電車or車で30分ほどの距離の終点駅。そこまでちゅぱおはソロで、大好きな電車の旅。
車移動組は ちゅぱみの好きな曲リスト を流してのドライブ。ちゅぱみ、熱く語ってましたw

0930プチ旅行06

終点駅でちゅぱおと合流し、ランチタイム。雰囲気ばっちりな店構えの食事処で、
ふきめし定食や他人丼定食を注文。昼時は観光客で行列になるらしい けど、早めの11時に来たので、
並ぶことなくのんびりと食事ができました^^ めっちゃ美味しかったです。

さて、ココでは “古き良き街並みを散策する” のが良いのだけど、ただ歩くのはイヤ ってことで^^;
だったら大きい神社に ちゅぱおの受験合格祈願 をしに行こう!(いよいよ受験かぁ~)

0930プチ旅行03

立ち寄った神社は観光地でもあり、なんと 千本鳥居 がありました! 昨年に続き、連続千本!
かなり高所にある神社で街が一望できるのですが、千本鳥居を歩くってことはそれを下るってことで…
ガンガン下るほどに、その後の 上りの恐怖 を感じずにはいられません><

けれど、本当に風光明媚なロケーション。家族揃って手を合わせ、息子の受験と家族の健康を祈る。
合格必勝祈願の 黄金のお守り も買いました。こういうものは気の持ちようですな^^

0930プチ旅行05

山登り 神社巡りで汗をかいたら、お次は 温泉の時間だ♪ 旅行に温泉は付きもの。
道の駅に併設されている温泉へ。その道の駅で 何かの演舞? が披露されてて、つい観賞しちゃったw

やっぱ温泉はイイね~。大浴場、露天風呂もいいけど、ちゅぱおは サウナ にチャレンジしてた^^
ちゅぱろうもお風呂大好き。さすがウチの末っ子。大きなお風呂に大はしゃぎでした。
年に数回、こうして家族で温泉に浸かるたびに、おとさん幸せを痛感します。このひと時、超大事v

0930プチ旅行07

朝から晩まで、半日トラベルのプチ旅行。 最後は恒例のお楽しみ、ガッツリ外食!
ハンバーグセットに、サラダ&スープ&デザート大盛りバイキング! マジ食べ過ぎで腹痛いです^^;
とにかく 子供たちの食欲は恐ろしい。 中学生ですからね、食べるわ食べるわw

ほんっと、どこに行くにも何をするにも、家族揃って することの幸せは、他に代えられません。
さぁ 本格的な受験対策 をしつつ、今年の秋もめいっぱい楽しんでいこー♪



category: 再開 - その後 : 家族旅行

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

キャンプでホットケーキ  


今年の夏キャンプは、かつて2007年に訪れたオートキャンプ場。 よっ、12年ぶり~♪
当時ちゅぱお2歳5ヶ月、ちゅぱみに至っては 0歳9ヶ月! 初代フィットで来ました^^
今回、ちゅぱろうは1歳8ヶ月で初参加。うん、だいたい似たような年齢で来れたってことだね。

0820キャンプ01

宿泊するのはモンゴル式の丸い常設テント、キャンピング・パオ。 これがいいんですよ☆
見た目が可愛いし、想像以上に中が広いし、電源が自由に取れ、冷暖房エアコンも完備されている。
うちのようなライトキャンパーにはうってつけでしょ^^ 気軽なキャンプはサイコーです!

0820キャンプ02

荷物を入れ込んでからキャンプ場をお散歩。夕方に差し掛かり、日差しが和らいでちょうどいい。
けっこーな坂道なのに、ちゅぱろう、グングン歩く! なかなかたくましいじゃないか。
この間に、ちゅぱおとちゅぱみは美術の宿題で、キャンプのデッサン画 を描いたりしている^^

0820キャンプ03

お散歩から帰ってきたら、テントから延長コードを伸ばして電源を取り、グリルパンで焼うどん作り。
電気が使えるのを最大限利用。 グリルパンやティファール、さらにはMDラジカセまで持ち込み。
音楽を流し、うどんを焼き、あったかスープも簡単に飲めちゃう。バツグンにお手軽ですw

0820キャンプ04

日が暮れたら室内で二次会。先程うどんを焼いたグリルパンで、今度はホットケーキ♪
これがたまらんかった^^ ホットケーキミックス一袋をずっと、焼き・食べ・焼き・食べ~。
ちゅぱみが何度も、「あ~しあわせ~^^」 って言ってたw ほんと今回の当たり企画だったね。

0820キャンプ05

夜遅くまで飲んで、焼いて、食べて、語り合う、夏の夜の家族の時間。まったりトークタイム。
さすがに騒ぎまくり、食べまくったちゅぱろうは、ひと足お先におやすみなさい^^
夏キャンプ恒例の、ちゅぱみのバースデーお祝い乾杯 もして、エアコンで快適に過ごしました。

0820キャンプ06

翌早朝、ちゅぱおのスマホアプリのドライブゲームを、ガン覗き込むちゅぱろう。似たもの兄弟w
やっぱり男の子というか、あの ちゅぱおの弟 だけあって、乗り物大好きなんだよねぇ~^^
家でもあまりにかぶりつきで見すぎて ジャマして 、ちょいちょい怒られてますw

0820キャンプ07

軽く荷物を片付けたら、キャンプ場内でひと遊び。ミニSLに乗せてもらう我が兄弟の図w
かつてちゅぱお2歳、ちゅぱみ9ヶ月の時にも乗ってます^^ もちろんその時はおとさんの抱っこで。
今はちゅぱおにお任せで、おとさんは安心して撮影に専念できますね。時代が変わったなぁ~。

0820キャンプ08

天気が少し崩れ、ぽつぽつ雨が降り出したので、キャンプ場を後にし、一路 温泉へ。
外で水遊びができる場所も考えていたんだけど、この天気じゃ無理なので、長めの入浴タイム♪
ちゅぱろう、大きくなってきたので 露天風呂の床にギリ足が届いていました。 マジでギリギリ~w

0820キャンプ09

ちなみに、今年のちゅぱみの誕生日プレはデジカメ。Canon IXY 210F です。
この鮮やかなオレンジ色に惚れて選びました。黄色やオレンジ色は ちゅぱみのラッキーカラー なの^^
ちゅぱみ、13歳のお誕生日、おめでとう☆



category: 再開 - その後 : 家族旅行

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

プチ旅行7  


我が家の秋の始めは、ご存知 プチ旅行 …なのですが、今年はズレちゃいましたw
本当は 毎年9月最初の日曜日 にしているのですが、実は、今年の9月の 「第一日曜日」 は…
まだ夏休み中だったのですっ!! (9月2日の日曜が夏休み最終日でした

さすがに2学期が始まる直前でお出かけできず、「仕方がない、次の日曜日にするか…」
だがしかし 中学校の運動会がっ! その次で… 小学校の運動会がっ!!
だったらその次の週だ! 大型台風24号がっ! そのつgi… 25号がっ!!

あれよあれよと日は進み、気づけば10月半ば…^^; この10月はちゅぱみの修学旅行や、
スポ少の秋合宿、それとは別に秋の大掃除やご存知ハロウィンなどがあり、忙しいっ!
「やべぇな、これタイミング逸して、今年お蔵入りになるかも…」 と危機感を募らせたおとさん…

意を決し、第二日曜日にぶっ込む! オラァ! プチ旅行いくぜーーっ!!

プチ旅行。それは必ず行うものなのです。「夏休みが終わっても楽しいことが待っている」
そんな秋の始めにしたいのです。子供たちにはそんな人生を送って欲しいのです^^
そして 約束は必ず守るおとさん。 子供の期待にちゃんと応えられる父親でありたいのです。

1010プチ旅行01

今年は、梨狩りっ!! ちゅぱみが 切望して 止まなかった梨狩りです (よかったね^^

本来9月に予定していたものが10月にズレてしまったので、幸水や二十世紀梨は旬が過ぎ、
前に行った梨園も営業を終了してしまっていたので、今回は違う場所の違う梨で!
10月が旬の 新興 という梨を食べました。甘くってめちゃ美味しかった~♪

1010プチ旅行02

ちゅぱろうもかぶりつきっ! もうヨダレと梨汁でべっちょべちょでしたw
ちゅぱおは5個はいってたかな? かぶりつきではなく、果物ナイフで切りながら食べてましたね。
ちゅぱみとおかさんはかぶりつき! もちろんおとさんも^^ みんなガッツリ食べたー。

しっかりと色づいた梨は、皮がマンゴーくらいにオレンジ色なの。とってもみずみずしかった♪

でも、どんなに甘く美味しく食べ放題でも、梨は4個くらいが限界だね~w
前回もそうだった。それに無理して食べすぎると、お腹が下っちゃうしね^^;

梨狩りを終え、一路南へ。海沿いをドライブして、県内有数の絶景の神社に到着。
初めて来たけれど、朱色の鳥居と目の前の海のコントラストが、もんのすごくウツクシィー☆

1010プチ旅行03

開運のご利益があるパワースポットだそうで、5人揃って手を合わせ、「幸運、来い来い^^」

観光地として有名で、他県ナンバーの車やバイクツーリングの皆さん、そして観光バスなど、
結構来てました。いやぁ~来るだけのことはありますよ、ココ。めっちゃ綺麗だもん!
家からだとちょっと距離ありすぎるけど、お正月に参拝してみたいな。写真映えするだろうな~。

さらに 千本鳥居 もあります。もちろん参道を歩きましたよ。ちゅぱみは本数を数えながらw

1010プチ旅行04

上り下りの緩やかな起伏がある参道は、千本鳥居だけに けっこー長い!
500本目くらいでおかさんリタイアw ちゅぱろうを抱っこするおとさんと、撮影係のちゅぱお、
そして 本数数え係のちゅぱみ が続行し、最先端の岬まで。 軽く苦行ですw

途中、狛犬ならぬ狛狐さんを何度もお見かけし、手を合わせて通りました。良い事がありそう!
ちなみに、鳥居の数は 千本を越えてました。そりゃ長いわけだわ^^;

神社はいいね♪ ただ寄るだけで心が洗われる気分。何だろ、心のもやもやがすっきりする。
ご朱印集めとか始めてみようかな? めっちゃご利益が集まりそうだよね。

さて、プチ旅行の後半は、毎年 温泉&外食 なのですが、今年は0歳児ちゅぱろうがいるので、
温泉は断念。ルート的には、本当にいい温泉がいくつもあったんですけどね…><

なので、早めの夕食 (夕方なので本当の意味での夕食です) を食べることに。
プチ旅行の夕食はガッツリ系で! 特に ちゅぱおがアホほど食べれるお店 に立ち寄りました。

1010プチ旅行05

「さてっと、おれっちはどれをたべようかな? ここはやはり、がつっといっとくべきでしょ」

…と思っているかはさておいて、ちゅぱろう、最近は食欲旺盛です。普通にごはんを食べますw
離乳食やお粥じゃなくて、普通の白ごはんだよ? 消化に関してちょっと気になるけど、
よく食べるし よく出すので、まぁ大丈夫でしょう! そうなってくると頑張らなきゃいけないのが、
Sの男 なんだけど、もうSの許容量を超えているので、今は Mの男 に来てもらってますw

ちゅぱろうは体重が軽い。やっと7kgを超えたところ。だからミスターMの手配も遅かった。
その分、Sがめいっぱい頑張っていたんだけど、最近、保育園で おもらし問題 が頻発してまして…
Mはデカイ男だ。そして大は小を兼ねる。きっと全ての諸問題を解決してくれるだろう。

なのでミスターMよ、 全てを堰き止め、己に吸収せよ!

あと飲み物は、乳首からストローに移行中です。まだヘタッピで、毎日テーブルびしょびしょw
そんな、日々成長するちゅぱろうが本当に眩しくてたまらない。おとさんは幸せ者です^^

今年、ちゅぱろうは食欲の秋ですが、おとさんとちゅぱお、ちゅぱみにとって毎年、運動の秋。
おかさんは食よ…いや! おかさんも運動の秋でっ! みんなで楽しんでこー♪



category: 再開 - その後 : 家族旅行

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

プチ旅行6  


我が家恒例、秋の始めのプチ旅行。 9月始め、二学期スタート直後、ココ超大事!
長く楽しかった夏休みの後だからこそ、こうした 待ち望んだ幸せ が必要不可欠なの^^

楽しいことに終わりはないよ。もしもひとつが落ち着いたなら、すぐ次を見つけに走り出そう♪

我が家のプチ旅行はAM8:00~PM8:00。ドアtoドアで 丸12時間のワンデイトラベル!
朝から晩まで一日中楽しむ、それが流儀。6回目の今年は、家族の心を癒す3年ぶりの東ルート。

0909プチ旅行01

ジュディマリを聞きながら走り、お昼は絶対にココ と決めている、峠にある人気の食事処へ。
3年前に激混みで苦戦したから、今年は支店ではなく、ズバリ 本店狙い! 早めの11時前にIN。
この前乗りが功を奏する! 国道沿いに長蛇の車列が生まれる前に、無事に入店じゃ^^

0909プチ旅行02

大人が両手を握り合わせたくらいの、特大おにぎり。そして豪快にかぶりつく鳥の串焼き!
自然に囲まれた庭園のような店内で、それこそ山賊かのように荒々しく食べるのがイイ♪
本店いいね! まさに 親分感満載w 夜だと提灯が灯されてさらに雰囲気も最高だろうなぁ~。

0909プチ旅行03

そこかしこに飾られる ハロウィン装飾。こうした峠の和食処でも西洋ハロウィン押しなんだな。
もう日本に無くてはならない存在になったのだな、ハロウィンよ。まさしく和洋折衷だね。

さて、おかさんに負担をかけないよう、あまりアクティブにせず、ゆったりと楽しんでいこー^^

食後、さらに東へとひた走る。たまには観光地など行ってみましょか。家族で行くのは初だね☆
真夏かよっ!? と言わんばかりの快晴! 気持ちいい…というか、暑すぎじゃない?^^;

0909プチ旅行04

かつて結婚する前に訪れた以来なので、それこそ 15年ぶりくらい。 我が子を連れて再訪~♪
県有数の観光地にて、これまた観光地らしくソフトクリームなんぞを食べ歩きしよう!
何でも日本一種類が多いらしく、とんでもない味 がたっくさんありました (もちろん選ばずw

0909プチ旅行05

あまりに日が暑いので、河川敷に降りて水遊び。足首が浸かる程度だけど、すずしぃ~い♪
めちゃ浅いので、多くの観光客が涼みにやってくる。そして、みんなでばしゃばしゃ。
でね、調子に乗ったちゅぱおとか、ズボンびっちょりになるよねw おま、中学生だろ~^^;

0909プチ旅行06

そこから西に戻り、毎回必ず立ち寄るビーチへ。 3年前の記事 → 夕日を眺めて
こうして、3年ごとに成長した後姿を写真に収める。それがひとつの恒例行事となりました^^

すくすくと大きく育ってくれていることがよく分かる。おとさんとおかさんはとっても幸せだよ。

この後も、温泉街で足湯を楽しんだり、ディナーはバイキングで食べ放題と、サイコーでした♪
さぁ、エネルギー充填っ! この二学期も 自分が楽しむことを優先に がんばってこー!


category: 再開 - その後 : 家族旅行

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 2

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー