ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

プチ旅行6  


我が家恒例、秋の始めのプチ旅行。 9月始め、二学期スタート直後、ココ超大事!
長く楽しかった夏休みの後だからこそ、こうした 待ち望んだ幸せ が必要不可欠なの^^

楽しいことに終わりはないよ。もしもひとつが落ち着いたなら、すぐ次を見つけに走り出そう♪

我が家のプチ旅行はAM8:00~PM8:00。ドアtoドアで 丸12時間のワンデイトラベル!
朝から晩まで一日中楽しむ、それが流儀。6回目の今年は、家族の心を癒す3年ぶりの東ルート。

0909プチ旅行01

東ルートと言ったら、お昼は絶対にココ と決めている、峠の国道沿いにある人気の食事処。
3年前に激混みで苦戦したから、今年は支店ではなく、ズバリ 本店狙い! 早めの11時にIN。
この前乗りが功を奏する! 国道沿いに長蛇の車列が生まれる前に、無事に入店じゃ^^

0909プチ旅行02

大人が両手を握り合わせたくらいの、特大おにぎり。そして豪快にかぶりつく鳥の串焼き!
自然に囲まれた庭園のような店内で、それこそ山賊かのように荒々しく食べるのがイイ♪
本店いいね! まさに 親分感満載w 夜だと提灯が灯されてさらに雰囲気も最高だろうなぁ~。

0909プチ旅行03

そこかしこに飾られる ハロウィン装飾。こうした峠の和食処でも西洋ハロウィン押しなんだな。
もう日本に無くてはならない存在になったのだな、ハロウィンよ。まさしく和洋折衷だね。

さて、おかさんに負担をかけないよう、あまりアクティブにせず、ゆったりと楽しんでいこー^^

食後、さらに東へとひた走る。たまには観光地など行ってみましょか。家族で行くのは初だね☆
真夏かよっ!? と言わんばかりの快晴! 気持ちいい…というか、暑すぎじゃない?^^;

0909プチ旅行04

かつて結婚する前に訪れた以来なので、それこそ 15年ぶりくらい。 我が子を連れて再訪~♪
県有数の観光地にて、これまた観光地らしくソフトクリームなんぞを食べ歩きしよう!
何でも日本一種類が多いらしく、とんでもない味 がたっくさんありました (もちろん選ばずw

0909プチ旅行05

あまりに日が暑いので、河川敷に降りて水遊び。足首が浸かる程度だけど、すずしぃ~い♪
めちゃ浅いので、多くの観光客が涼みにやってくる。そして、みんなでばしゃばしゃ。
でね、調子に乗ったちゅぱおとか、ズボンびっちょりになるよねw おま、中学生だろ~^^;

0909プチ旅行06

そこから西に戻り、毎回必ず立ち寄るビーチへ。 3年前の記事 → 夕日を眺めて
こうして、3年ごとに成長した後姿を写真に収める。それがひとつの恒例行事となりました^^

すくすくと大きく育ってくれていることがよく分かる。おとさんとおかさんはとっても幸せだよ。

この後も、温泉街で足湯を楽しんだり、ディナーはバイキングで食べ放題と、サイコーでした♪
さぁ、エネルギー充填っ! この二学期も 自分が楽しむことを優先に がんばってこー!


category: 再開 - 我が家のその後…

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 2

今年の夏模様  


もうすぐ夏休みも終わりますね。今年は雨の多い8月となりましたが、皆さんはいかがでした?
我が家は夏の始めに海水浴に行きました♪ めっちゃ天気のいい日でサイコーでしたよ^^

0828夏01

おかさんは身重なので波打ち際でお付き合い程度。それでも一緒の海水浴が嬉しい^^
ビールはおとさんだけ。おかさんはポカリ。子供たちは炭酸。炭酸だーいすきなんよね~w

0828夏02

昨年もココに来たことを覚えてくれていた海の家のおっちゃんらと、今年の夏を語る^^;
我が子らはたくましく育ってる。ちゅぱおはマジで真っ黒け。ちゅぱみももう海は怖くないね。

0828夏03

市の花火大会。10,000発も打ち上げるだけあって、観客もどこから集まるのかスゴイ数!
さすがにこの人混みに妊婦は無理なので、今年はおとさんとちゅぱおのふたりで現地レポ。

0828夏04

だったらってことで、港の最先端ギリのとこまで突撃! 目の前の洋上船から打ち上げっ!
ちゅぱお、かつてのおとさんのように写真と動画を二刀流で撮影♪ 頼りになる男です^^

0828夏05

そんなちゅぱおは、今年は地区の夏祭りで、やぐらの上で大太鼓叩き。まさにお祭り男w
しかも隣町の夏祭りにも駆り出され、そっちでも大太鼓。いい夏の思い出になったわ~。

0828夏06

ちゅぱみは今年もスポ少恒例の、3泊4日の真夏の徒歩合宿。なんと68kmも歩くんだぜ!
3月にちゅぱおが卒団して寂しかったそう^^ それでもやりきったちゅぱみは立派だったよ。

0828夏07

夏と言ったらキャンプ。今年はおかさんの身体を考慮し、冷暖房完備のトレーラーハウス♪
しかも広いデッキ付き☆ 食べて飲んで遊んで、本当に朝方まではしゃいできました^^;

0828夏08

夏の絵画の宿題もこなす。材質の違うものを並べて描くんだそうで、スイカやコップなど…
家で描くより遥かに楽しいね。なお、中央の白い皿には後でカレーを描き足しましたw

0828夏09

そしてキャンプ場で恒例の、ちゅぱみちゃん誕生日のお祝い。ちゅぱみ、11歳になりました!
サプライズプレゼントに涙、涙…。我が家は、今年の夏も楽しく、幸せに過ごせました^^



category: 再開 - 我が家のその後…

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

ニヤニヤが止まらないw  


おかさんのお腹のお子 (やはり便宜上、ちゅぱろう と命名) の超音波検診に、
付き添ってみた。6ヶ月め、だね~♪

只今のサイズ、450gほど。おおよそミニペットボトルくらいの大きさなんかな?
だけど、エコー診断での映像を見ると、ちゃーんと人なんだよね^^
しかも、もにゅもにゅもにゅもにゅ動いてんのw
もーこれ、見てるだけでニヤニヤが止まんないわーーww
ずーっと見てても飽きない。ずーっと見ていたい、ずーーっと^∀^

なんと言うか、おかさんはお子の胎動でその存在、生命を直に感じているのだけれど、
おとさんはそれがない分、ちゅぱろうの生を分かってあげられないから、
ちゃーんともにゅもにゅと動いている、生きている姿 を見ると、本当に胸がこみ上げる。


もー早く出ておいでーーっっ!! (バカw


心臓その他臓器に異常なし、手も足もちゃんとしており、何の心配も無いそうです。
めっちゃ小っちゃいのに、頑張ってるんだね、ちゅぱろう^^

かつて、ちゅぱろうの愛称を冠した我が子 (ちゅぱみ) は、その当時 (妊娠5ヶ月め) 、
黄金の国ジパング奇跡の怪物と呼ばれたほどの逸材! → モンスターと呼ばれた男
…男って言うか、女だったんですけどねww

まぁ大きいと言ってもミニペットボトルくらいだったんでしょうけど…^^;

我が家の第三子 (現ちゅぱろう) は、ジャイアントベビーではなく標準的な大きさだそう。
それでもエコーで心臓がどくんどくんと拍動しているところを見ると、もー愛らしくて、
やっぱり、早く出ておいでと思っちゃうw

きっとこの子は、天から我が家をよく見て、その上で我が家に来たいと思ってくれたんだ。
「こんなお父さんのところがいい!」 と… (父親冥利に尽きます…TT

だったら、おとさん! 生まれる前からめっちゃ幸せにしてあげなきゃダメだろう!
今からおかさんのお腹に向けて叫んでおこう。 「大丈夫、おとさんに任せとけ」 ってw

…いや、実際には 「こんな優しいお母さんのところがいい」 だろうな♪
もしくは 「こんな電車好きのお兄ちゃん、漫画好きのお姉ちゃんがいい」 だったり?
だっておとさん、怒ったら鬼パパだからね、そりゃもー地獄の魔王パパだからねw


さて、次回。いよいよ性別が判明するっ!
孤高のイケメンストライカー日向ちゅぱろうは、本当に熱き血潮の男児なのかっ!
それともちゅぱみ同様、逆転錬成陣により 我が家最大のヒロインとなる女児なのかっ!

続報は、寝て待てっ!! (違う?


category: 再開 - 絆のちゅぱろう編

thread: パパの育児 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー